塗装のことなら何でもご相談くださいと言える理由

技研グループ塗装イメージ

技研グループが得意とする塗装

新年が明け、一息ついたと思ったらあっという間に月末ですね。

技研グループは、シリコーン樹脂をアルミ箔や紙などにコーティングする『シリコン塗装』、医療メーカー向けの高品質塗装などを行う『工業塗装』、防曇塗装や耐擦傷性塗装など、塗装によって使われている素材に機能性を持たせる『機能塗装』などを得意としています。

得意分野がそれぞれ違う塗装会社

当社のような塗装会社は全国各地にありますが、業務内容をよく見たり、問い合わせてみると、金属部品が得意な会社、プラスチックが得意な会社、小物が得意な会社、その逆の大物が得意な会社など、塗装会社といってもそれぞれに規模も違えば個性も違い、得意不得意や導入している設備も様々あります。

塗装会社の得意分野が分からないまま相談した場合にどんな問題が発生するのでしょうか。ありがちなのは、大物専門の塗装工場に小物部品を持って行ったり、大量ロット専門の会社なのに小ロットを相談してしまうことです。その結果、要求していた品質を満たせていない、相場よりも価格が高いなど、ちょっと困ってしまう事態になってしまいます。

技研グループイメージ

お客様のニーズに応えるために

そういった問題を解決するためにも技研グループでは、同業者間のネットワークを広げ、大物部品やから小物部品、大量生産や小ロットまで、様々なご要望にお応え出来るような体制を作り、お客様のご要望に合った塗装をご提供出来るよう取り組んでおります。

こうした取り組みの一環として技研グループでは、お客様のご要望に応じた塗料の選定や、塗装工法のご提案などを積極的に行っています。「塗装や塗料に関するこういう情報が欲しい」「塗装でこんな機能性の塗装をして欲しい」などのご要望がございましたら、お気軽にご相談ください!

技研グループアルミ検査

↑ 品質管理も徹底しています!