地元企業との連携|五十嵐ダンボール 様

技研グループは塗装会社ですが、受注から納品まで、全ての工程を自分たちだけでやっているわけではありません。メインの業務である塗装に関してはもちろん自社で行っていますが、それ以外の作業については地元である茨城県内の地元企業様と連携をとり、ご協力をいただきながら、仕事を進めています。

 

・素材の調達(板金加工やプラスチック成型加工)

・塗装前処理(ブラスト加工や洗浄・剥離)

・塗装加工

・印刷加工(シルク印刷・パッド印刷)

・組立加工

・梱包用のポリ袋や段ボールなどの資材

 

今回はその中から、製品の納品時に必要となる「梱包用ダンボール」でお世話になっている、五十嵐ダンボール株式会社様をご紹介します。

技研外観とダンボール

株式会社技研の前に置かれた納品前の製品を入れた段ボール。

(こちらの製品は板金加工、ブラスト加工、塗装、梱包用ポリ袋、段ボールまで全て茨城県産です)

 

 

五十嵐ダンボール株式会社(敬称略)

五十嵐ダンボール株式会社の本社は千葉県柏市にありますが、ダンボール事業の要である工場は茨城県稲敷郡美浦村にあります。技研グループからはすぐ近くの場所にあり、いつもお世話になっています。

同社はネット通販の全国対応ダンボール・オーダーメイド専門店『段ボール屋』を運営しています。みかん箱やヤッコ型といった「スタンダードタイプ」、N式上差込式やN式サイド差込式、上下差込式といった「組み立てタイプ」・・のようにタイプ別に見積もりがとれるのでとても便利です。当日出荷にも対応してますよ。

その他にも「既存型」や「特殊段ボール」など、段ボールのことなら何でも相談できる、頼りになるパートナー様です^^

出荷前の段ボール

塗装のことなら何でも(協力企業様の案件でも)技研グループまでお気軽にご相談ください^o^